reality

自分的メモブログ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのパン作り


ホームベーカリー

ちょっと前にホームベーカリーを購入しまして。
購入といっても、相方が〇天ポイントで買ってくれました。笑
パン作ってみたくて、でも数回使ったら使わなくなりそうで
手を出せずにいたんだけど、ポイント貯まってきたしってことで('ω'*)イヒッ

材料の分量を量るのが嫌いな私がパン作り…。
強力粉やスキムミルクなど、分量を量るわけですが、
その手間を省くため、ホームベーカリーのメーカーが出してる
ミックス粉をこれまた〇天で購入。
自分で用意するのは水、お好みでバター。
パンケースに水を入れて、ミックス粉→ドライイーストを入れて
スイッチ押すだけ♪

混ぜる、こねる、発酵、焼く、保温と全部やってくれます。
4時間ちょっとで完成!
焼けた!
いいにおい~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
焼きあがる前に、いいにおいがしてきてて、ワクワクですよ!

やけどに注意して取り出します!
取り出した!

ふわふわ!
ふわふわー
我慢できずにパクパク。
無塩バターがなかったから入れなかったけど、
入れなくてもこんなに美味しいの?!(゚o゚)
感動ですー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ミックス粉は手間がいらないけど、強力粉から作るよりは
高くつくので強力粉から作れるようにしないとね(^^;

食パンの他にもジャム、バター、ケーキなどなど
いろんな物が作れるので、インテリアにならないように頑張ります!笑
【 2014/01/17 】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


