reality

自分的メモブログ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散々な日帰り奈良旅行


ドラゲー奈良大会の観戦のため、奈良へ行ってきました。
あいにくの天気で奈良へ近づくたび、大雨に。
2時間ほどで到着し、観光名所をぐるっと回れるバスに乗って
春日大社まで行くと、豪雨…。
とりあえず降りて境内の中まで行こうとしましたが、
あまりの雨と下半身、髪の毛もびちゃびちゃで諦めて
バス停に戻りました…。
東大寺や鹿がいる公園にも行きたかったのに…。

JR奈良駅まで戻ってきてお昼を食べようと店内へ。
そしたら彼氏が「あれ、携帯がない!」と。
あたしの携帯でかけてみると、一度呼び出し音はなったものの、
それから何度かけても繋がらず。
たぶんバスの中だろうということで、バス会社に連絡。
見つかったら連絡してもらうことに。
勝手に使われないように、緊急通話停止の手続き。
こういう時でも音声ガイダンスってイライラするよね(#゚Д゚)
緊急なんだからすぐオペレーターに繋がるようにしてほしい。

停止手続き後、近くに交番があったので紛失届を出しに。
他に何か手続きすることがないか、auショップへ。
安心サポートプラスに加入してるので、交換用携帯が
買えると教えてもらってそれの手続きも完了。
二日以内に届くそうです。
端末のロックをかけてないので中身は丸見え。
それがほんと気がかり…。

落とした本人より、あたしの方が滅入ってて、
大雨でまともに観光出来ず、携帯失くすトラブル…。
ほんと気分は最悪…。せっかく奈良まで来て、
観光するとこ調べたりして楽しみにしてたのに!
観戦も最初の方は楽しめなかったなぁ。
ハルクが出てきたら、気分はアガってきたけど…。
帰りの車内はお葬式ムードでほぼ会話なし。
とりあえず、悪用されないことを祈るばかりです。

せんとくん
【 2013/08/26 】 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


