reality

自分的メモブログ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い替え


手入れを怠ったため、2年経たないうちに
ハードコンタクトレンズが汚れで見にくくなってしまったので、
買い替えに行ってきました。
視力検査&眼科の診察。
前に診察した時、眼球に傷があって、
今回の診察で何か言われるかと思ったけど問題なし。
レンズは取り寄せのため、入荷の連絡待ち。
今週日曜に取りに行けるかな。

レンズ見たら真ん中あたりが白くなってて、
そりゃ見にくいはずだわ('A`;)と納得。笑

レンズも前買ったときより安くなってたような?
今はソフト使ってる人の方が多いのかなぁ。
ソフトだと安いし、使い捨てもあるから便利だよねー。
昔、一度装着したことあるけど外すのが難しかった・・・。
とにかくレンズが掴めないし、目が痛くなるし(・ω・ )…。

ハードの処方箋でソフトは買えないんだろうか・・・。
併用ってしちゃだめなのかなぁ。
受け取りに行った時に聞いてみよっかな。
【 2012/12/10 】 日常 | TB(-) | CM(2)
e-435のんちゃん
サイト見てみたけど、使ってるレンズが対応してなかったー(;・ω・)
今回、処方箋貰ったから、オンラインで買えるらしいから
今までより楽に買えるかも!
【 2012/12/17 】 編集
ハードコンタクト仲間発見i-190
私もこの時代にハードだよ~i-237
どうも使い捨てって抵抗があるのと、目が乾いてダメなの。
私はメルスプランで月々2200円くらい払って、年間3回くらいは新しいレンズに交換してもらってるよ。
最低でも年1回は交換してもらえるんだけど、それじゃ元がとれないし、眼科に勤めてたブロ友さんが年間3~4回くらい換えたらいいよって教えてくれたの。
うちの旦那、冬場は手荒れがひどくて、その指で擦り洗いを念入りにやるもんだから、レンズがキズだらけになるから、ちょうどいいみたい。
私も前に交換して2週間で割ったことあって、破片があったし交換してもらえたし助かったよ~。
メルスプラン様様だよ~。
【 2012/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


