reality

自分的メモブログ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長野&中津川・食ツアー


日曜に長野と中津川に行ってきました

目的は毎年恒例の、【中津川・栗きんとんを買いに行こうツアー】。
今年はちょっと足をのばして【長野へ蕎麦を食べに行こうツアー】が追加。

まずは彼氏が通院のため、月に2回長野へ行ってた時に見つけた蕎麦屋さんへ。
高速走って約2時間半。ちょうどお昼前くらいに到着。
店の写真撮るの忘れた

 十割手打ちそば 玄

蕎麦屋 玄

奥・彼氏注文のざるそば 大盛り 1400円
手前・恋香注文の天ぷらそば 1200円

蕎麦かうどんかって言ったら、うどん派だけど美味しかったよ
通院しなくなって2年くらい経つんだけど、
支払いの時に店員さんに「お久しぶりですねー」って声かけられて喜んでたo0020002010736200528_20111128174210.gif

来る途中に変わった橋があったので寄ってみる事に。
写真多くなるから追記でー。

*橋とお店の写真はクリックで拡大するよ。


桃介橋って言うんだって。
桃介橋

細い階段を ・・.(++ )・・. ヒ-ヒー言いながら上ったよー。
桃介橋

橋の上から木曽川。
橋の上から

川の側まで降りてみた。
水が透き通っててキレイだったー
木曽川
川の音が心地よくて、きれいな空気吸って癒された~

年甲斐もなく、はしゃぎまくってめっちゃ疲れた…。
おかげで全身筋肉痛(_Д_)アウアウアー

ぐったりしながら次の目的、栗きんとんツアーへ。
まず一軒目・すや。
すや
ここでは、彼氏がお土産用を購入。

2軒目・川上屋
川上屋
ここでは、私と彼氏が自分用を購入。

栗きんとん
1年ぶり~ やっぱ美味しい!

途中、道の駅で信州限定チョッパーげっちゅー
信州チョッパー

楽しい長野&中津川デートでしたっ991573ef76363b63e113d6be03f28eed_20111128173507.gif
【 2011/11/28 】 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


