reality

自分的メモブログ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋香★海賊王


3月19日にテレビで放送された、
【劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜】を
観て、チョッパーの虜になってしまいました…。

今までワンピースを見たことも読んだ事もなくて。
マンガやアニメはほとんど見ないし読まないのです。
見るのは、日曜のちびまる子ちゃん、サザエさんくらいで、
マンガも唯一読んだ単行本は【スラムダンク】のみ。

たまたまチャンネルが東海テレビだったので、
何か作業しながら観てたんですよねー。
いつのまにか目が釘付けになってて、最後にはグジュグジュですよ。
涙で

ハマったら関連グッズを集めないと気がすまない性格なんで、
放送された翌々日からチョッパーグッズ集めしましたよ

今までモンハンキャラグッズのみでしたが、
チョッパーコーナーができました。
【 2011/03/30 】 ONE PIECE | TB(-) | CM(0)

恋香☆DG名古屋テレピアホール


昨日、2月の松阪大会以来の観戦に行ってきました。
震災のことで気持ちがネガティブになってたんですが、
元気を分けてもらいました。

試合会場のテレピアホールには名鉄と地下鉄を乗り継いで行ってたんですが、
近くに駐車場があるのを知って、今回は車で行ってみました。

これが大正解で、電車で行くより交通費も安くて、早く着く、
駐車場から会場までの徒歩距離が短いとイイコトづくし!
なんで早く気づかなかったんだろう…。
テレピアホールでの観戦は年1、2回ですけどね。

会場付近の公園で桜が咲いてました
桜

会場入りして、久々の観戦に((o(。・з・。)o))ゎくゎく
ひな壇席だったので観やすかった♪
休憩時間のファンクラブ撮影会は、なんと神田さん!
ドラゲーを観始めた時から、神田さんはヒールだったので撮影会したことなくて。
ちょっと近寄りがたい雰囲気があるので並んでる間、緊張しっぱなし
めっちゃ緊張したわー。
でも撮った後、「ありがとうー」と言ってくれて(´▽`) ホッ
彼氏は神田さんに「ええカメラやね~」って言われたらしい。笑
デジタル一眼レフのごついカメラだからね。
「ドラゲーのために買いました」って言ったらお礼言われたんだって♪

休憩後、セミ&メイン終わって、あっというまに全試合終了。
メインで勝ったBWのサイン会に参加。
土井ちゃんにはオフィシャルブックに、キッドさんとCIMAさんには
自分で撮った写真にサインを貰いました。

CIMAさんに写真を差し出したら
「おっ、いい写真やね~。我ながら、ええ写真やね~」
って褒められちゃったヽ(〃∇〃)ノ
CIMA&KID

最後に義援金募金をして、もっちーさんと握手。
ほんの少しですが、役に立ちますように…。
次の観戦は5月8日の岐阜大会。
BWピラミッド
【 2011/03/28 】 DRAGON GATE | TB(-) | CM(0)

ご無沙汰です


明日、元気もらってきます。

2月以来の観戦


【 2011/03/26 】 DRAGON GATE | TB(-) | CM(0)

地震


今回の大地震。
連日、テレビで被害の状況が報道されてます。
津波の映像は目を覆いたくなります。

私の親戚、家族は被災地にはいませんが、
オンラインゲームで知り合った友人が、岩手と青森にいます。
余震が起きている新潟、関東にもいます。

岩手の友人にすぐメールを送りましたがまったく返事がなく、
返事が来るのを待つしかありませんでした。
1日経った夕方に着信があって無事を確認できました。
まだ電波が悪くて、数秒で切れてしまいましたが、
元気な声とメールが届いて一安心しました。

岩手の友人は盛岡市内だったので、津波の被害はなく、
家の中の物が倒れるという被害もなかったみたいです。
他の地域の友人たちもツイッターやmixiで無事を確認できて一安心。
関東の友人たちも、帰宅難民になってたり、計画停電の地域にいます。

まだまだ深刻な状況にありますが、一日も早く余震がおさまり、
一人でも多くの人が救助されますよう願ってます。
【 2011/03/14 】 日常 | TB(-) | CM(0)

第1154回「好きなもの、連続何日食べられる?」

FC2 トラックバックテーマ:「好きなもの、連続何日食べられる?」

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

お寿司なら1週間余裕かも。もちろん一日一食限定だけど。
日曜日のランチによくお寿司食べに行く~。
必ず食べる寿司ネタ。
サーモン類全般、えんがわ、ねぎとろ軍艦、やりいか、
ぶり、はまち、お稲荷さん。
お稲荷さんは〆に食べますねー。

あぁ、お腹すいてきた…(*゚ρ゚)
【 2011/03/11 】 ひとりごと | TB(-) | CM(0)


