reality

自分的メモブログ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脳トレのその後。


27日に脳トレソフトをやり始めて、今日で5日目。
初日の脳年齢が53歳でしたが・・・

(-_★)キラーン!!
若返ってる☆
トレーニングした日にハンコを押してもらって、
そのハンコが増えるごとに新しいトレーニングが
追加されていくので、どんなトレーニングが
追加されるのか楽しみでもあります。


それでは恋香が解けなかった、漢字合成の問題です。

1.ニ 人 ソ 力

2.ノ 生 立

3.ノ 大 ノ ム ノ

4.ハ カ 口 目

5.月 ニ 共

Let's チャレンジ♪
【 2006/08/31 】 暇つぶし | TB(-) | CM(-)


日曜の夜から「かかと」に痛みが。
かかと

月曜の朝は歩くのも痛くて、*びっこ引かないと歩けないぐらいで
まだ痛みは引かず(´+ω+`)
病院行ってこよう。。。


「びっこを引く」

びっこを引くことを「跛行」といいます。
跛行とは、運動器官の痛みや麻痺、その他の異常により運動や
歩き方に明らかな変化を引き起こす機能不全のこと。
【 2006/08/29 】 日常 | TB(-) | CM(-)

脳トレ問題

脳トレで、恋香が解けなかった問題を出してみよう。


【漢字合成】

バラバラになった漢字のパーツを組み合わせ、
ひとつの漢字にしてください。


問題1.    口 千 

問題2.   ワ ツ 呂

問題3.   サ 合 土

問題4.  ソ ハ 良 王

問題5.  ロ ニ 雨 木


答えがわかった人はコメント欄に解答をどうぞ。
正解しても何も出ませんけど(=゚ω゚).∴

こんなのもわからなかった恋香ってバカだよねー
とか思わないように (;ωノ|柱|
【 2006/08/28 】 暇つぶし | TB(-) | CM(-)

交通安全祈願へ

行ってきました。
彼氏の車の祈祷とお祓いをしに犬山・成田山へ。
もう、1年になるんだなぁ。早い早い。
犬山成田山 本堂

祈祷も終り、帰りに寄り道したトイザらスで
本体収納ケースと脳トレのソフトを購入。
帰宅後、さっそく脳年齢チェックをやってみた。

【 2006/08/27 】 日常 | TB(-) | CM(-)

到着!


デカッ!
マリオ、キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
懐かし~い♪面白~い♪

思ったより操作が難しくて手こずってたり、
ワールド4飛ばして、5に進んじゃったり(;・_・)ゞ
手に汗かきながら遊んでます(笑)

脳トレも欲しいから明日お店見てこよう~っと♪
【 2006/08/26 】 お買い物 | TB(-) | CM(-)


