reality

自分的メモブログ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パネトーネ



ホームベーカリー買った時に付いてたレシピ本に載ってるパネトーネ作ってみた。
パネトーネとは、ドライフルーツが入ったイタリアの伝統菓子パン。

レシピ

焼き上がり
初めて、強力粉やドライイースト、スキムミルクなどを計量してからのパン作り。

断面
ちゃんと膨らんで美味しいパンが完成して一安心ヽ(・∀・)ノ

【 2014/02/14 】 | TB(-) | CM(0)

食パン作り、楽しいー


初めて食パン作りをしてから、ちょくちょく作ってます。
もう既製品の食パンは買ってませんね。笑

最初は水だけで作ってたんですが、水を牛乳に替えて焼いてみた。
牛乳で
てっぺんのわれめが気になりますが、
味はb(゚∀゚o) gooooood!!!!

次は、牛乳&バター入りで。
牛乳&バターで
バター入れるとやっぱり美味しいですね♪

次は、牛乳&バター入れて、スイートパンモートで焼いてみた。
牛乳&バター&スイートパンモードで
見た目も味も今まででいちばんの出来です!!
食パンモードより30分長くかかるけどね。笑

食パンだけじゃなく、ほかのパンも作れるようにならなきゃ。笑
【 2014/02/01 】 | TB(-) | CM(0)

はじめてのパン作り


ホームベーカリー

ちょっと前にホームベーカリーを購入しまして。
購入といっても、相方が〇天ポイントで買ってくれました。笑
パン作ってみたくて、でも数回使ったら使わなくなりそうで
手を出せずにいたんだけど、ポイント貯まってきたしってことで('ω'*)イヒッ

材料の分量を量るのが嫌いな私がパン作り…。
強力粉やスキムミルクなど、分量を量るわけですが、
その手間を省くため、ホームベーカリーのメーカーが出してる
ミックス粉をこれまた〇天で購入。
自分で用意するのは水、お好みでバター。
パンケースに水を入れて、ミックス粉→ドライイーストを入れて
スイッチ押すだけ♪

混ぜる、こねる、発酵、焼く、保温と全部やってくれます。
4時間ちょっとで完成!
焼けた!
いいにおい~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
焼きあがる前に、いいにおいがしてきてて、ワクワクですよ!

やけどに注意して取り出します!
取り出した!

ふわふわ!
ふわふわー
我慢できずにパクパク。
無塩バターがなかったから入れなかったけど、
入れなくてもこんなに美味しいの?!(゚o゚)
感動ですー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ミックス粉は手間がいらないけど、強力粉から作るよりは
高くつくので強力粉から作れるようにしないとね(^^;

食パンの他にもジャム、バター、ケーキなどなど
いろんな物が作れるので、インテリアにならないように頑張ります!笑
【 2014/01/17 】 | TB(-) | CM(0)

COACH iphone5ケース


COACHのiphone5カバー購入。

iphone5ケース

可愛くてテンション上がるぅ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【 2013/08/07 】 | TB(-) | CM(0)

シンプルチーズケーキ


普段、お菓子作りをほとんどしないんだけど、
ツイッターで簡単レシピを見つけたので作ってみた。

チーズケーキ
混ぜて焼くだけー。

レシピはこちら。

手間なし☆簡単レシピ集
@easy_ryouriさん
【 2013/07/24 】 | TB(-) | CM(0)


